sponcoのブログ

再就職‼

2日休みができたら②~台北 基隆~

台北バスセンターから基隆行きバスに乗って大爆睡してる間に、、、基隆‼️ 鳶が沢山飛んでました ローカル感が結構好きです。まずは基隆夜市の下見に向かいます 基隆駅や港からは歩いて10分くらいの場所にあります 見えてきた~✨ まだ昼過ぎですがやってい…

ラグビー

全く興味が無かったのだけど、決勝まで毎試合楽しんだラグビーワールドカップ🏆✨ 終わってしまって寂しいな、、

2日休みができたら🎵

急に平日に2連休が舞い降りてきたら、、、 行くでしょ! 台湾‼️ ️️️️ 羽田を早朝発のLCCだから台北にも9時前に到着。 2日間台湾を名一杯楽しむ予定 滞在するホテルは台北駅から直ぐなので一度荷物を預けて今回最初のご飯に向かいます 前回は雨でしたが今…

玄界食堂

新宿でランチ🍴 お店が沢山あるからいつも迷ってしまうけど、今日は決まっている💨 午前中は健診だったから朝ごはん抜き🌀🌀🌀 健診後急いで来たのは 玄界✨ の親子丼が食べたくて🤤 バリウム飲んだからお腹がはって変な感じだけどそれでもお出汁がきいた親子丼は最高😆

呉へ‼️ 2日目 ~江田島~

今日は早起き‼ 広島港からフェリーに乗って江田島へ️ 江田島には海上自衛隊の幹部候補生学校があり昨年ドラマの撮影にも使われた歴史ある建物が見学できると聞いて張り切って出発ドキドキ 立派な講堂 昔は卒業時には成績順にならんだとか(笑)幹部候補生学校 …

呉へ‼️

アルキメデスの大戦という映画を観て呉にある大和ミュージアムに行きたいと思っていて、 昨年に続き一泊2日で広島へ。 去年は西日本豪雨の翌日でドキドキしながら向かいましたが、今回はお天気は良さそう。 品川駅から早朝に新幹線に乗車する時はいつもこの…

楽しみ🤤

こんな物が✨ まずはパンケーキ🥞かな🤤

まずい、、、

今日は 全然野菜食べていない 青汁飲まなきゃ‼️

お休みの過ごし方🎵

世の中3連休。 私は土曜日半日お仕事で2.5連休✨ この半日休みを有意義に過ごさなくでは!まずシズラーでランチ いつも休日は並ぶけど14時 回っていたのでスムーズに入店。 色々な種類のお野菜沢山食べられるのは嬉しい 上野へ移動して楽しみにしていた …

台湾のお土産🎁

台湾のお土産✨ パイナップルケーキはサニーヒルズを最初は買っていて、他にも色々食べたけど、、 ここのが大衆的な味で好き❤️ お洒落な物も沢山あるけれど紙で包まれた素朴な見ためも良い感じ 今回は気になったお店があって久しぶりに新しいパイナップルケー…

まだまだ食べタイワン💝

2日目。 のんびり起床 昨日は朝からまる1日台北を歩き回り 夜はビール飲みながら台湾野球中継観ていつのまにか爆睡 今日はもうチェックアウトだから荷物を整理してから街へ出発 空はどんより曇りだけど蒸し暑い~ 何とか帰りの飛行場向かう位までお天気も…

食べタイワン💝

1泊2日の台北旅行✨ 今回はひたすら食べる旅由化街を汗だくで散策 一旦荷物を置きにホテルへ。 汗拭きシートでリフレッシュ✨ 暑い台湾旅行の必需品~再度お目当てのお菓子を買いに中山駅エリアへ 雨の予報だったけど朝から晴れていてなんとかもっていたお天…

やっぱり台湾、行きタイワン💝

1年に一度は行きたい場所✨ 台湾 大好き 思い立ったらすぐ行ける、日本から近い外国️ 大好きなマンゴーが安く沢山食べられる場所⤴️ 他にも美味しい物がたくさん⤴️⤴️この間、平日に急遽2日間のお休みが✨ ということで台湾へ行くことに 月曜日、仕事を終えて…

久しぶりの😀

久しぶりのブログ。 時間はあったのだけど、飽きっぽい私。 やはりストップしてしまった。 学生の頃からお世話になっている美容師さんはもう何年も毎日ブログ書くのを続けているそうな。 すごいっ!!止まってからこれまでの主な出来事(笑) ・宇多田ヒカルラ…

念願のグルメ朝市😆✨

早起きしてずっと気になっていた西荻窪のグルメ朝市へ 開店前に行ったのに既にすごい人&既に始まっていてどこも行列‼ まずは席を確保して参戦✨ 事前に調べた人気の品々をゲット~⤴️ まず、 子羊のロースト&ミートソース グラスワインに生グレープフルーツジ…

宝石箱✨

お誕生日を迎えて 素敵なケーキ✨ フルーツ沢山のキルフェボンのタルト大好き❤️ 誕生日の前から、 2日連日のセミナーに休日返上で参加したりで、エネルギーつけるために、 お夕飯が カツ丼 ↓ うな重 で、お誕生日にはケーキ✨ と少し食べ過ぎの日々が続いて、…

潤い💆

ファンケルの美白ライン、 しっかりとさっぱりの2つから選べて、 私はしっとりを選んだけど、 それでも少し保湿力が足りない感じ。 朝起きてお肌に触るとやや乾燥気味。。。 う~ん、、、、 と言うことで、 ケアの最後にローズヒップオイルをプラスしてみる…

今日から、、、

新しい試供品✨ ファンケルの美白ライン😆 今朝、 鏡見たらすごいお肌が綺麗で、 ファンデーション塗るのがもったいなくて、 下地だけで出勤してみた。。。 🎶🎶🎶

ダメだった、、、💔😖

先週に続き今週も あれ? 私、、、、 はまっている?? 競馬‼ 先週少しだけ当たったから、 今日は少しだけ掛け金増やして、 色々考えて、、、、 全然ダメだった⤵️⤵️ 単勝で一つ当てたけど、 あとはダメ マイナス~結構ショック、、、、 も~暫くは納豆ご飯だ…

横浜中華街🍜

ランチは中華の気分✨ 少し遠出して横浜中華街へ。 いつも重慶飯店だけど、 今日は行列していて気になっていた山東へ。 丁度お昼の時間で1号店には入れなかったけど2号店に待たずに入れてラッキー お勧め&人気は水餃子らしい。 水餃子 焼き餃子 麻婆豆腐 五…

久々エステ💆

働き始めて初めてのきちんとしたお給料日 ヘッドスパ、、、、 フェイシャルエステ、、、、 悩んだけれど、 鼻の毛穴つまり&シミが気になるので、 フェイシャルエステに行くことに。 少し毛穴目立たなくなってツルツルしたかな? くらい 最近肌のケアしっかり…

寒い日にあったか✨

やっぱりお鍋✨ エビ味噌ベースの海鮮鍋‼ お鍋でお肌もしっとりそして、 アスタリストお試しキット使い終わって次はこちら↓ アスタリスト 今まで使っていた化粧水に比べてトロっとした使用感で、化粧水ご手のひらに肌が吸い付いてしっかり保湿されているのが…

初めての競馬🐴✨

ずっと行ってみたかった 行ける事になってワクワクしていた✨ 東京競馬場‼ 最寄り駅へ 駅で降りる人みんなが仲間に見える(笑) 正面ゲート ワクワクが止まらない! すぐ右手にパドックが! 馬がいる‼(当然ですが) そして そして、、、 広~い✨ 今日はお天気良…

やっぱり💝💝💝

美味しい😋 この組み合わせ⤴️ 不味いわけない💝💝💝 濃厚チョコレート & 酸っぱいベリー 最初「ちょっと小さいんだよな、、、」とか思ってしまうけど、 食べるといつも丁度良い✨

シミ~😵

数年前から頬にウッスラ斑点が、、、 シミ? 全然気にしてなかったけど、職場の同僚に「ソバカス?」と聞かれて、 周りも私のお肌を見てるんだなぁ、と少し気にしだして。 で、 今年の夏‼ ベトナムやギリシャ、台湾で、日差しに晒され、 お肌を見てみると、 …

初合羽橋✨

パン用のナイフ 親子丼用のお鍋 連れが割ったお皿の代わりの新しいお皿。 初めて合羽橋へ~💨 商店街の端から端まで沢山歩いて、良いお買い物でかて大満足✨ ここまで来たのだから、と、、、 浅草の言問団子で休憩🍵🍡 最高~💕

ハンバーガー🍖

美味しいハンバーガーが食べたくて、、、 お腹いっぱいだったのに、 おやつにたい焼き✨ 土曜日限定の素敵なお店😌

ベーカリーサワムラ✨

バスタ新宿が出来てから、いつも並んでいてなかなかタイミングが合わずに行けなかった、 ベーカリーサワムラ やっと行けて、 ずっと食べたかった サラダランチ まず パンとスープ そして 私はローストビーフサラダ 母は魚介のサラダ どちらも凄いボリューム⤴…

飲酒✨🍶

甘くて美味しいシュワシュワ✨

ショック‼😨

スイートポテトフラペチーノずっと気になっていてでもまだまだ暑くて「きっとすごく甘いんだろうな、、、」とその気にならず。 で、今日、 急に体がスイートポテト味を欲して、スタバへ が、 月が変わってスイートポテトフラペチーノからクリームパンプキン…