sponcoのブログ

再就職‼

2018-07-10から1日間の記事一覧

広島旅行 2日目🍁

広島2日目 今日は朝一番で食べてみたかった 長崎堂のバターケーキを買いに長崎堂へ。 お店は老舗の落ち着いた雰囲気で、次々にお客さんが。 地元の方なのか皆さん大雨の被害状況のお話をされていました。 念願のバターケーキ 大、中、小サイズがあって本当は…

広島1日目 続き☔

広島に着いたら最初に行きたかった場所 原爆ドーム そして平和記念公園と資料館を見学しました。広島の街は本当に綺麗で賑やかで素敵だったけど、ここに辿り着くまでの歴史や、そこに生きてきた人達の記憶を絶対に忘れてはいけないな。立派な広島城天守閣 二…

広島1日目 お食事編🍴

広島城を見学したあと、 広島の繁華街へ。 広電だと細かく駅が分かれているけど、一駅、二駅くらいなら楽に歩ける距離。 ランチに予定していた広島郷土料理のお店「粋心」にも直ぐに到着。 ここは牡蛎の釜飯が有名みたい。 私、牡蛎大好きでございます❤️ 貝…

広島旅行1日目🚅

昨日まで運休していた山陽新幹線が運転再開したので広島へ行くことに。 昨日宿泊予定の広島市内のホテルと宮島に電話したところ市内や宮島に関しては特に被害は出ていない様子。 品川駅を出た時は陽射しがあったお天気も静岡県を過ぎたあたりで急に暗くなり…

広島🍁

7月8 、9日で広島へ旅行予定だけど大雨の影響でどうなるか。。。。 テレビを観ているとただの大雨ではない様子。 山陽新幹線も運休しているし。 どうなるかな? どうすべきかな??