sponcoのブログ

再就職‼

待ちに待った連休が始まるよ~🤣

最近なんだか仕事が辛い。
約1年前に今の職場に移ってきて、
最初から???と戸惑う事もあったけど、
恩師の紹介で働き始めた職場だったから「あれ?この感じ、この雰囲気、私大丈夫かな?、、、うーん、でも始まったばかりだし笑顔で頑張ろう」とやってきたけれど、
職場の環境、人間関係にもうクタクタ。
今年に入って毎日朝が辛くて、仕事行きたくなくて、職場で嫌な事あると帰宅してから過食するようになっちゃいました。
朝鏡見ると浮腫んだ酷い顔。
体も重い。
体型も変わっていって、入る服も減っていって、着られる服しか着ないからお洒落もどうでもよくなって、そんな自分が嫌で嫌で。
友達にも会いたくなくて誘いも断って。

ちゃんとしなくちゃ、って焦るけど、嫌な事あると
「これで最後」と過食しちゃう。
その日あった嫌な事、
不安な事、
眠ろうとしても色々考えてしまい全然寝付けない。


仕事辞めたいな。
でも、辞めたら生活できないじゃん。
頑張るしかないよ。
100%な職場環境で働いてる人なんていないよ。
みんな頑張ってるんだよ。
だから私も頑張ろう。

で、やってきたけど。

一方で、
本当にこのまま続けるの?
私ってこんなんだったっけ?
何のために頑張ってるの?
今の職場を失ったらもう先はないの?
って常に考えてもいた。
で、身動きとれなくなってた。

でも、
そんな時
なんとなく現状を話した人から
「頑張るのと無理をするのは違うよ」って言われた。
「頑張って」って叱咤激励されると思っていたのに。

あ、私、無理してたかも。
「辞めよう」
そう決めたら何だか心がふっと軽くなった。
「辞めます」って言葉にしたらすごくすっきり。
3月末に辞表提出して5月末に退職となりました。

あと1ヶ月なんです🤣🎵
退職を伝えてから苦手な上司からの当たりは更に強まり、やっぱり仕事行くのは辛いけど、
あと少しだから。
そして、明日から連休だから~⤴️⤴️
厳密には1ヶ月ないよ❇️

この連休はこの数ヶ月で自分の中にたまった重い気持ちや、身体についてしまったものをリセットするよ。
残された現職場での日々を笑顔で乗り切るためにリフレッシュしようと思う。

色々予定していて、、、
そんな日々を記録していこうと思います🤗