sponcoのブログ

再就職‼

大阪で食い倒れた🐖🐖🐖🐖

昨日から初大阪‼
大阪の夜は遅くまでお店開いていて、
昨夜は夜更かししてしまって、今朝は8時過ぎに起床。
朝ドラ見逃した💦

急いで身支度して大阪観光へ💨
まずは、大阪城🏯
一昨年の大河ドラマ真田丸」の舞台。
大阪城公園も新緑🌿が綺麗で、天守閣もとても立派で行って良かった~。
中の展示も凝っていてじっくり見学できる内容👀
エレベーター混んでいて炎天下の中並ぶの暑くて階段ルート選んだら天守閣が8階建てでぜぇぜぇしながら登ることに。
でも展望室は風がとても気持ち良くて、
何より大阪の町がとても綺麗で感動した。
f:id:sponco:20180605155436j:plain
昨日夜まで食べ歩いて全然減らなかったお腹も天守閣から下りる頃には余裕ができて、
そこから難波へ。
昨日の夜にお腹いっぱいで諦めたうどん屋さんへ。
キツネうどん、、、お出汁きいていて美味しかった。
お揚げも甘くて最高。
f:id:sponco:20180605155525j:plain
他にも気になるうどん屋さんあったけど、まだまだ食べる予定あったからうどんは諦めて、
たこ焼き「十八番」へ。
ここのたこ焼きは揚げ玉が沢山入っていてサクサクの食感が、牛乳が入っているとろーりクリーミーな 生地に混ざってめちゃくちゃ美味しかった‼
f:id:sponco:20180605155615j:plain
難波すごく楽しかったけど、
通天閣を見に新世界のある天王寺へ移動。
今日はお休みだったけど、動物園もあるらしい。
駅を出ると、
難波や心斎橋とはまた違った、少し懐かしい感じがあるレトロな街並みと商店街。
f:id:sponco:20180605155716j:plain