sponcoのブログ

再就職‼

ベトナム ダナン5日間の旅 1日目🛩️

朝は4時起床‼
遠足前の子供のように興奮していて寝付けず。
6時20分発の成田エクスプレスで空港へ🚈
いつもリムジンバス利用で初めて乗ったけど、乗車駅から東京駅までは在来線と同じ線路使用してるからか鈍行でびっくり👀
ただ座席も広々でかなり快適🎶
今回は初めて成田第一ターミナル使用✈️
旅行の度に免税店で普段使っている化粧品をいつも買うのだけど第一ターミナルって全然免税店充実してなくて私が買う予定だったブランド見つからず。
本当にがっかり⤵️⤵️

で初めてのベトナム航空🛩️
f:id:sponco:20180618134753j:plain
CAさんのコスチュームはやはりアオザイ
アオザイって本当に素敵で憧れる、、💕
f:id:sponco:20180618135059j:plain
でも身体のラインが出ちゃうからスレンダーでないと着れないなぁなんて思いながら飛行機へ。
機内食でジャパニーズスタイル 海鮮丼とメニューにあってドキドキしながらそちらを選択😛
当然なんだけど、
やはり海鮮🐟ではなく白身魚の天ぷら風のフライを醤油ベースの甘辛タレにからめた物がご飯にのっていた。
でも味は美味しい‼

ダナンまでは6時間🕗
夜寝られなかったから機内食食べた後すぐに眠くなって2時間くらいは爆睡Zzz・・・・
窓の外は快晴☀️で南国の上空で太陽に近いからか?機内も暑くて一度起きてしまうともう眠れず😑
暑いし背中と肩が凝りで不快になってきて偏頭痛もちの私は嫌な予感、、、💦
着陸する頃には旋回のタイミングで普段は全然大丈夫なのに乗り物酔いのような気持ち悪さを感じだしてしまい、
トラップから降りてバスで移動を待つ間の強烈なガソリンの臭いで更に症状が悪化⤵️
入国審査や荷物のピックアップ待ちの間も「き、気持ち悪い、、、☠️」とかなりグロッキーな状態に。
身体もなんだか熱っぽいような、、、。
なんとか写真を一枚。
f:id:sponco:20180618144853j:plain
到着口を出て直ぐにコーヒーショップで水を購入。
一気に飲み干して送迎の車でホテルへ。
いつもなら車の窓から見える町並みに大興奮のはずがそんな気分にもなれないほど、
気持ち悪くてとにかくホテルのベッドが恋しくて仕方ない辛いだけの時間に。