sponcoのブログ

再就職‼

ダナン旅行 1日目 続き2🌃✨

お夕飯にフォーを食べて夜のダナンの町へ💃
夜なのに蒸し暑くてじっとり汗が出てくる😧
ベトナム名物?の行き交うスクーターの量と止まないクラクションの音。
あって無いような信号ルール。
この街では人より車やバイクが優先らしく、横断歩道を渡るのに突っ込んでくるバイクや車を気にしながら対岸へ。
事前情報にスリ、引ったくりに注意⚠️なんて書いてあったので手荷物にも気をつけながら、、、で、結構精神的にも勝手に疲れた(笑)
そきて、ダナンの街の観光名称、ドラゴンブリッジ
f:id:sponco:20180618182340j:plain
日曜日には火を吹くらしい🔥
あと川岸には偽物マーライオン??
f:id:sponco:20180618182516j:plain
結構歩き回ってタクシー拾ってホテルへ🚕
また事前情報で、
ベトナムではタクシーでのぼったく り被害が多いと調べていたのと、メジャータクシー会社になりすます偽タクシーがあるという記事を読んでいたので、どのタクシーも偽物に見えてオロオロ(笑)
結局、本物か偽物かどうかなんて観光客には分からないけどね~
ホテルで大きなお風呂にお湯張ってのんびりバスタイム満喫して早々就寝💤