sponcoのブログ

再就職‼

ダナン旅行 2日目 2🍹

ダナンのビーチとホテルのプールを満喫🏖️
部屋で休憩してからお夕飯のためにダナン市街へ。
今日はタイやシンガポールでも食べてベトナムでも食べられらしいチキンライスのお店へ。
私は今日の昼にも歩いた町だけど、まだまだ土地勘なくて地図を見てもお店の場所がなかなか分からなくて辿り着けるか不安だったけど、
連れはそういうの得意なようで無事にお店に到着。
やはり蒸し暑くてお店につくころには汗だく。
チキンライスは凄く美味しくて汗をふきながら完食。
f:id:sponco:20180619182951j:plain
このお店、人気あるようで次から次にお客さんが来て、繁盛していた。
もう少し食べたかったけど、
ベトナムと言えば生春巻‼
生春巻を食べるためにお店を移動することに。
生春巻はハノイの名物なしく、ダナンの生春巻は自分でライスペーパーに香草と茹でた豚肉を乗せてタレにつけて食べるらしい。
ガイドブックに乗っていた生春巻の人気店へ。
このお店が地図だと近そうな感じだったんだけど、なかなか見つからなくて蒸し暑いなか再び汗だくでひたすら歩くことに。
で、最後「この道を信号なさしでわたるの⁉️」と命の危険を感じるような車とバイクがいきかう道路を必死に渡ってお店に入店💦
つ、疲れた、、、、☠️
で、苦労して食べた生春巻は、、、、
f:id:sponco:20180619183300j:plain
私的にはがっかり~😫
タレもナンプラー臭くて、香草の割合も多すぎて、、、❌❌❌
生春巻大好きでベトナムで沢山食べるぞ🔥って期待してたからしょんぼり⤵️⤵️
それに昨日のフォーや、さっきのチキンライスに比べて値段が高い‼💸
全然おいしくなかったのに
く、悔しい😱

少し落ち込みながらドラゴンブリッジまで腹ごなしにお散歩🚶
そこからタクシーでホテルへ🚕
だいぶタクシーにはなれてきたみたい✨
ホテルのバーでドリンク飲んで2日目は終わり~🌃
f:id:sponco:20180619183431j:plain