sponcoのブログ

再就職‼

広島旅行 2日目🍁

広島2日目🌅
今日は朝一番で食べてみたかった
長崎堂のバターケーキを買いに長崎堂へ。
お店は老舗の落ち着いた雰囲気で、次々にお客さんが。
地元の方なのか皆さん大雨の被害状況のお話をされていました。
念願のバターケーキ🍰
f:id:sponco:20180710203540j:plain
大、中、小サイズがあって本当は小なんだろうけど、、、、欲張り&食いしん坊🐽なので中をオーダー😤
早く食べたい、、、

この後は宮島に行く予定だけど、在来線が運休ならば違うルートで行かなくてはいけないので心配していたけど、
今日から一部区間のみ再開していて安心。
f:id:sponco:20180710203625j:plain
ただまだまだ復旧が難しい地区もあるようで早く日常を取り戻せると良いのですが。。。

在来線で広島駅から宮島口へ移動🚇
海が見えてきて市街とはまた雰囲気が変わり旅行気分が高まります。
f:id:sponco:20180710203731j:plain
まずは、
宮島名物の穴子飯を食べることに🎶
ランチタイムには混雑するお店らしく、お昼にはかなり早いけど空いていたので入ってしまいました。
f:id:sponco:20180710203900j:plain
穴子飯、特上~😆
f:id:sponco:20180710203951j:plain
お腹いっぱいになり、
いざ、厳島神社へ向かいます💨