sponcoのブログ

再就職‼

広島旅行 2日目の続き🍁

宮島口からはフェリー⛴️で厳島神社へ。
何も考えないでチケット買ったけど、
JRのフェリーと広電のフェリーがあるらしい。
JRで来た人は流れに乗って歩くとJRのフェリー、広電で来た人は広電のフェリーになる街の構造っぽい。
交互にボンボン出航するから便利👍
連れから聞いたのだけど、
片道切符は無く往復切符のみなのは復路もJRを使わせるためらしい(笑)
桟橋へ
f:id:sponco:20180711101929j:plain
昨日とはうって変わって晴天☀️
瀬戸内海、
大雨の影響で流木など多く濁っていたけど
とても綺麗です。
f:id:sponco:20180711102007j:plain
牡蛎養殖場
f:id:sponco:20180711102051j:plain
そして、
見えてきました
厳島神社の鳥居
f:id:sponco:20180711102148j:plain
胸が高鳴ります💓

神様の御使い、鹿さんのお出迎え🦌
お店に入店??
f:id:sponco:20180711102352j:plain
神社までは賑やかな参道がありお土産屋さんやご飯屋さんが沢山🎶
ただ、
まずはお参りから、、、ということで神社へ向います⛩️

昼前に来たので干潮の時間🌊
鳥居のところまで歩いて行けました
f:id:sponco:20180711102550j:plain
凄い迫力
f:id:sponco:20180711102655j:plain
神々しい✨
f:id:sponco:20180711102740j:plain
ずっと見てみたかった厳島神社の鳥居と出会えました💝
しかし、
平清盛、、、、凄いなっ🐱

そして、
厳島神社境内へ
f:id:sponco:20180711103504j:plain
朱色の柱や梁が美しい
f:id:sponco:20180711103554j:plain
さっきまであんなに賑やかで暑かったのに、
空気がひんやりしていて、
静かで、
厳かな気持ちになります
f:id:sponco:20180711103841j:plain
日本三景の一つである安芸の宮島に来られた幸せを噛み締めました。。。