sponcoのブログ

再就職‼

お休みの過ごし方🎵

世の中3連休。
私は土曜日半日お仕事で2.5連休✨
この半日休みを有意義に過ごさなくでは!

まずシズラーでランチ🍴
いつも休日は並ぶけど14時 回っていたのでスムーズに入店。
色々な種類のお野菜沢山食べられるのは嬉しい🎵
f:id:sponco:20190714092632j:plain

上野へ移動して楽しみにしていた
f:id:sponco:20190714092816j:plain
三國志展へ🇨🇳

少し前にJCOMで三國志のドラマを観て以来三國志にはまり映画レッドクリフも観終えたタイミングでちょうど始まった展示。
楽しみ💓
フラッシュたかなければ撮影もOKということで
f:id:sponco:20190714093335j:plain
かん羽像、素敵です。

横山先生の貴重な原画
f:id:sponco:20190714093519j:plain

諸葛孔明曹操軍にわざと矢をいらせて逆に自分たちの矢として調達してしまうという有名なお話が再現されたお部屋
f:id:sponco:20190714094125j:plain
自分に向かって沢山の矢が飛んでくるような大迫力!
f:id:sponco:20190714094251j:plain

沢山歩いて足がパンパン
久しぶりのクリームソーダがしみました😆🍈
f:id:sponco:20190714094804j:plain