sponcoのブログ

再就職‼

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座に行くしかない‼️

今日は映画観に映画館へ。 メイズランナー 三部作の完結編。 2作目からは、かなり経っていて「あれ?そうだったっけ?」って場面もかなりあったから復習していって良かった✌️ 面白かったけど、一番好きなのはやはり1作目かな☺️そして、 私の大好きな マネケ…

台湾の余韻、、、😌

旅行から帰ってからも暫く あ~昨日の今頃は、、、 とか 先週の今頃に、、、 とか引きずる質。 パイナップルケーキ食べながらサッカー観戦したよ 最後の一つ、、、 パイナップルケーキ、 台湾行き始めた頃に色々なお店の食べ比べて、 サニーヒルズが一番✨と…

台北旅行 3日目🐖🐖🐖

今日は帰国する日。 でもLCCの飛行機で夜発の予定なので、最終日ながらかなり時間に余裕あり✌️ でも昨夜の夜更かしのせいお寝坊 & 荷物整理のためほぼチェックアウトの時間に街へ出発朝昼ご飯は 初めて行くお店の 小籠包 着いたら行列していて驚いたけど、 …

台北旅行2日目 続き✨

問屋街の散策しながら、 私はいつも行くお茶問屋さんで中国茶を購入 この問屋さん、お洒落で本当に素敵、、、 その後、 歩いて龍山寺エリアへ移動 このエリアも初めて台湾旅行した時に一度行って、 その雰囲気にやられてしまいそれ以降一度も訪れていなかっ…

台北旅行2日目🍽️😋

今朝は予定よりややのんびり起きて、 冠京華へ 朝昼ご飯はやはり、 小籠包~ カニ味噌小籠包も絶品 昨日の明月包湯と同様こちらも台湾きたら必ず立ち寄るお店✨ ここは朝9時からやっているからとても便利またお腹一杯食べて、 次はデザート‼ デザートと言え…

台北旅行🛩️

セールでとてもお安いツアーを発見して急遽決まった台湾旅行 台湾へは年に一度のペースで行っているけれど、今回は初めてのLCCを利用。 羽田6時発のピーチ航空で向かう予定️ なので、 チェックインは4時開始。 我が家からだと始発でも間に合わないので、前日…

ベトナム ダナン旅行 5日目🛩️🗻

か、帰りたくない~ ここに住みたい~ ずっとこのお部屋にいたい~ という気持ちからか今朝ものんびり もうこのベッドに今夜入れない最後の朝ごはん 今日はアフタヌーンティーないから沢山食べなきゃ! と今日もお腹パンパン チェックアウトは16時 ピックア…

ベトナム ダナン旅行 4日目🏖️✨

昨夜はナイトプールで夜遅くまでのんびり なので朝ものんびり起床 今回泊まっているフラマリゾートダナンは滞在型のリゾートホテル ホテルの何処を見ても素晴らしくて せっかくなのであと2日間はホテルで過ごすことに。 まずは朝ごはん 少しずつメニューも…

ベトナム ダナン旅行 3日目🕯️🕯️✨

今朝は午後からホイアンへ出かけるので、朝はのんびり起床。 ホテルの客室は本当に快適でベランダの椅子で風を感じながら読書したり~朝ごはん✨ 水着着るのにやはりお腹パンパンまで食べてしまう 昼まではビーチとプールでのんびり お部屋で少し休憩してバス…

ダナン旅行 2日目 2🍹

ダナンのビーチとホテルのプールを満喫️ 部屋で休憩してからお夕飯のためにダナン市街へ。 今日はタイやシンガポールでも食べてベトナムでも食べられらしいチキンライスのお店へ。 私は今日の昼にも歩いた町だけど、まだまだ土地勘なくて地図を見てもお店の…

ダナン旅行 2日目🍹

昨日は早く休んだから朝はスッキリ。 目覚めていつもと違う天井、、、 そうだ‼ ダナンに来てるんだ そして、 私、 憧れの、 フラマリゾート ダナンに宿泊してるんだーー 昨日は具合悪過ぎて周りが全然目に入らず。 でも今日は元気だから周りの色々なテンショ…

ダナン旅行 1日目 続き2🌃✨

お夕飯にフォーを食べて夜のダナンの町へ 夜なのに蒸し暑くてじっとり汗が出てくる ベトナム名物?の行き交うスクーターの量と止まないクラクションの音。 あって無いような信号ルール。 この街では人より車やバイクが優先らしく、横断歩道を渡るのに突っ込…

ベトナム ダナン旅行 1日目続き🌴

ホテルにチェックイン✨ ガイドさんが全部済ませてくれたから助かった~ 楽しみにしていたウェルカムドリンク ただ私、 気持ち悪すぎて、 ふらふらで、 元気ならきっとめちゃくちゃ美味しいドリンクも、フルーツの青臭さで一口飲んでダウン その時はとにかく…

ベトナム ダナン5日間の旅 1日目🛩️

朝は4時起床‼ 遠足前の子供のように興奮していて寝付けず。 6時20分発の成田エクスプレスで空港へ いつもリムジンバス利用で初めて乗ったけど、乗車駅から東京駅までは在来線と同じ線路使用してるからか鈍行でびっくり ただ座席も広々でかなり快適 今回は…

ゴワゴワ肌、、、😟

ハタチの頃から日焼けには気を付けていて、5月くらいから外出時は日焼け止め&日傘は絶対だったけど、最近、日傘ささずに気持ち良さそうにさっそうと歩いている人や、帽子だけの人も沢山いるから、この間の大阪旅行は帽子だけで歩き回っていたら、あの日から…

ゴワゴワ肌

スパイス🍝

送別会で頂いたスパイスセット✨🎁✨ ジェノベーゼソースが入っていて早速茹でたエビと刻んだトマト、パスタとあえて頂きました🐖 美味い~💕 次はどのスパイス使おうかな🎶

梅雨入り☔

今日は朝から雨。 関東梅雨入り。 大阪から帰ってきて胃が大きくなったのか食欲が止まらない。 はぁ、、、 ダナンにこの体で行くのか~ とか言って、 このままお茶の時間😆 オードリーのお菓子初めて食べるよ✨

大阪観光続き

通天閣を眺めながら新世界をふらふら散歩。 ジャンジャン横丁に戻ってまた串揚げ食べてパンパンのお腹を夕飯までに減らすため隣駅のあべのハルカスまで歩いて移動。 ハルカスを少し覗いて、 梅田へ移動。 阪急と阪神デパートを少し見て、 梅田の地下街にある…

大阪で食い倒れた🐖🐖🐖🐖

昨日から初大阪‼ 大阪の夜は遅くまでお店開いていて、 昨夜は夜更かししてしまって、今朝は8時過ぎに起床。 朝ドラ見逃した急いで身支度して大阪観光へ まずは、大阪城 一昨年の大河ドラマ「真田丸」の舞台。 大阪城公園も新緑が綺麗で、天守閣もとても立派…

京都で法事⛩️

今朝は3時起き☀️ 6時の新幹線で京都へ 着いた頃には日も登り京都暑い~ 人が多い~ 京都来た~ってワクワク⤴️⤴️ でもまずは法事を済ませて、嵐山の素敵な料亭で会食 人生の先輩方の思い出話を聞けて楽しかった。 その後京都から大阪へ。 初めての大阪。 梅…

変な感じ、、、

土曜日っていつも仕事で、 休みって学生時代ぶりで不思議。。。 王様のブランチとか久しぶり過ぎる‼️今日も朝からウォーキング 午前便でレンタル喪服が届く予定が昼過ぎても届く気配がない 嫌~な予感がして確認してみると「ご注文入ってません」だって。 「…

休息の日々の始まり✨

今日から1ヶ月お休み⤴️ 健康保険やら年金やらで区役所へ相談へ行って、 母親と待ち合わせてシズラーのサラダバーへ。 シズラーはサラダだけでなく、デリサラダやパスタやグラタン、パン、フルーツ、デザートまでありお得感満載✨ お腹パンパンまで食べて幸せ…