sponcoのブログ

再就職‼

2日休みができたら🎵

急に平日に2連休が舞い降りてきたら、、、
行くでしょ!
台湾‼️
🛩️🛩️🛩️🛩️
f:id:sponco:20191029154833j:plain
羽田を早朝発のLCCだから台北にも9時前に到着。
2日間台湾を名一杯楽しむ予定🔥
滞在するホテルは台北駅から直ぐなので一度荷物を預けて今回最初のご飯に向かいます💨
前回は雨でしたが今日は良いお天気✨
あまり暑くならないでほしいな、、、
f:id:sponco:20191029155443j:plain
なんて
お腹を空かせてまずやって来たのは冠京華
f:id:sponco:20191029155716j:plain
ここは朝9時からやってるのでLCCで来る時はいつもここからスタート✨
まずは空芯菜炒め🤤
こちらのはさっぱり塩味
f:id:sponco:20191029160035j:plain
前回食材がなかったのか頂け無かったカニ味噌小籠包&小籠包🤤🤤
f:id:sponco:20191029160208j:plain
そして初めてたのんだ塩味の牛肉麺🍜
こちらも朝ご飯に調度のさっぱりな味付け
f:id:sponco:20191029160545j:plain
色々なお店の小籠包食べてみなきゃと思いつつも毎回来ちゃう美味しさ✨

でデザートはこちら!
f:id:sponco:20191029160817j:plain
冰讚のマンゴーかき氷⤴️⤴️
f:id:sponco:20191029160937j:plain
マンゴーが美味しい時期だけやっているお店。
f:id:sponco:20191029161424j:plain
ギリギリ営業期間に間に合った~🎵
6月に来た時はマンゴーはねっとりとして甘味がとにかく強め。
今回はマンゴーの実がややかっちりしていてほのかに酸味もありました。
甘い練乳がたっぷりかかって幸せ😋❤️

かなり満腹なので歩いてお買い物🚶🚶🚶
前回お土産屋さんで見かけた台湾ブランドのスニーカー素敵で欲しかったのだけど希望する色がなく断念😖
帰国後調べたら空港と私が偶然見つけたお土産屋さんで取り扱っているのともう一店舗の合計三店舗しかないようで、
今回は違う店舗(本部?)へ行ってみることに。

でも住所便りに向かったそこは住宅街の普通の集合住宅で「ここ、、、?」と入るのも躊躇してしまいしたが😓💓勇気を出してブザーを「ブーーー⚡⚡⚡」
もう逃げられない💦💦とドキドキしていたら可愛らしい女性が出て来て日本からスニーカー買いに来た旨を伝えると喜んで迎えてくれました✨
どうやらその方はブランドのデザイナーさんらしく私たちが店舗だと思ったそこは事務所だったようです😅

目当てのスニーカーも無事に買えて午後は台北市から離れて基隆へ向かう予定。
基隆は台北から40分くらいで行ける港町⛴️
町歩き&美味しいグルメが沢山並ぶ夜市へ⤴️⤴️