sponcoのブログ

再就職‼

2日休みができたら②~台北 基隆~

台北バスセンターから基隆行きバスに乗って大爆睡してる間に、、、基隆‼️
f:id:sponco:20191029183721j:plain
鳶が沢山飛んでました😁
f:id:sponco:20191031110515j:plain
ローカル感が結構好きです。

まずは基隆夜市の下見に向かいます💨
基隆駅や港からは歩いて10分くらいの場所にあります🚶🚶🚶
見えてきた~✨
f:id:sponco:20191029184045j:plain
まだ昼過ぎですがやっているお店が沢山あるので平日昼間でもかなり賑わってます🎵
土日は左右の提灯?が点灯されるみたいです。
f:id:sponco:20191029184338j:plain

下見のつもりが既に行列ができていて焦って並んで買った「栄養三明治」
f:id:sponco:20191110101749j:plain
もう少し💓
f:id:sponco:20191029184632j:plain
熱々の揚げパンに甘めのマヨネーズ、角切りハム、きゅうり、トマト、ゆで卵が挟まっていて最高に美味しい😆💕他にも食べたい物が沢山あるから諦めたけど本当はもう一つ食べたかった~(かなり悩んだ)😋

夜市はかなり広い範囲でやっていてメイン通り以外の場所にも夕方になるにつれ屋台を準備する人が集まりだして賑やかさが増してきます⤴️⤴️
そんな夜市を一度離れて大好きなお店のパイナップルケーキを買いに行きます。
「李家大房 本店」
f:id:sponco:20191110101654j:plain
パイナップルケーキの美味しいお店が沢山あるけど私はこちらのが一番好きです🍍
お土産用と食べ歩き用にバラでも買いました😋

基隆の街をふらふら散策して🚶
ニンニクがきいた塩味の蒸し焼きそば
f:id:sponco:20191110095654j:plain
f:id:sponco:20191110102117j:plain
これもすごく美味しくてもっと食べたかった😳

カレー焼きそば
f:id:sponco:20191110095819j:plain
美味しい香りに誘われて、、、
f:id:sponco:20191110100126j:plain
甘めなウィンナー
f:id:sponco:20191110100211j:plain
ニンニクを添えて、、、
f:id:sponco:20191110100309j:plain

そして台湾名物?台湾コ(タイワンコ🐶)
f:id:sponco:20191110100513j:plain
お腹いっぱい食べて復路は基隆駅から台北駅まで電車でのんびり🚋
今回の台湾旅行でも↓カードが本当に役立った❗
f:id:sponco:20191110100630j:plain

あんなにお腹いっぱいだったのに、泊まっていたホテルそばに大好きな「胡椒餅」が✨
買ってしまった、、、
f:id:sponco:20191110101912j:plain
明日も沢山歩くぞ~🐷🔥