sponcoのブログ

再就職‼

台湾のお土産🎁

台湾のお土産✨
f:id:sponco:20190707222320j:plain

パイナップルケーキはサニーヒルズを最初は買っていて、他にも色々食べたけど、、
ここのが大衆的な味で好き❤️
f:id:sponco:20190707222627j:plain
お洒落な物も沢山あるけれど紙で包まれた素朴な見ためも良い感じ🙆
f:id:sponco:20190707222828j:plain

今回は気になったお店があって久しぶりに新しいパイナップルケーキを購入🍍
由化街にある和菓子店「滋養製菓」のパイナップルケーキ😋
f:id:sponco:20190707223302j:plain
ケーキと言うよりはバターの良い香りのサクサククッキーにパイナップルジャムが挟まったジャムサンドクッキーかな。
でも美味しい‼
お値段はややお高めだけど、
箱も上品なデザインだしお土産にぴったりかも🎁

「赤峰 猫舌菓」ラング・ド・シャ クッキー
f:id:sponco:20190707223904j:plain
オーナーさんがパイナップルケーキ以外にも喜んでもらえる台湾土産を、、、と考案してお店を出したそうな。
私は烏龍茶味と杏仁味の2種を購入したけどタピオカミルクティー味もありました。
手作りで一つ一つ作られたクッキーは美味しかった✨
f:id:sponco:20190707224129j:plain
ちなみにオーナーさんは日本語ぺらぺらで色々お話できて楽しかったな😉

こちらも今回初めて購入したヌガーがはさまったネギクラッカー
甘塩っぱい後引く味‼結構好きかも😋
f:id:sponco:20190712130827j:plain

あとは台湾ビールを大量に購入🎶