sponcoのブログ

再就職‼

やっぱり台湾、行きタイワン💝

1年に一度は行きたい場所✨
台湾🇹🇼
大好き💓
思い立ったらすぐ行ける、日本から近い外国🛩️
大好きなマンゴーが安く沢山食べられる場所⤴️
他にも美味しい物がたくさん⤴️⤴️

この間、平日に急遽2日間のお休みが👀✨
ということで台湾へ行くことに🎵
月曜日、仕事を終えて帰宅。
お風呂に入って少しのんびりして終電で羽田空港へ‼
火曜日早朝発のタイガーエアーで台北桃園空港へ🛩️
MRTで繋がったから台北市内へのアクセスが本当に楽チン😆
午後3時のチェックインより全然早いけどお部屋にも入れてもらえて、
荷物を置いて台北の町へ‼
今回は1泊2日しかないから限られた時間だけど食べまくるぞ🔥🐷

まずは朝ご飯🍴☀️
朝早くからめちゃくちゃ美味しい小籠包が食べられる「冠京華」へ💨
f:id:sponco:20190706225441j:plain
空心菜炒め
f:id:sponco:20190706225545j:plain
ハムと卵チャーハン
f:id:sponco:20190706225628j:plain
そして
小籠包💓
f:id:sponco:20190706225722j:plain

熱々小籠包を頂いたらデザートの気分~🍮
もう、ずっと食べたかった❗
ずっと想っていた❗❗
「冰讃」
f:id:sponco:20190706230620j:plain
のマンゴーかき氷🍧
f:id:sponco:20190706230754j:plain

お腹いっぱい😆
腹ごなしに歩いて由化街へ🚶

移動中に〝マツコの知らない世界〟のタピオカ特集でマツコさんが絶賛していたタピオカミルクティーのお店を発見‼
f:id:sponco:20190706231729j:plain
せっかくだから購入。
f:id:sponco:20190706231827j:plain
濃厚&甘い&タピオカ沢山で本当にお腹いっぱい🐷

お目当ての蒸籠を買うために立ち寄った「高建」
f:id:sponco:20190706231346j:plain
カゴバッグが人気なようで日本人で大にぎわい。
私も買おうか悩んだけど沢山種類がありすぎてどれが良いか分からなくなっちゃって、
散々悩んだのに結局購入せず。
気温と人の熱気でのぼせぎみ😳