sponcoのブログ

再就職‼

まだまだ食べタイワン💝

2日目。
のんびり起床🌅
昨日は朝からまる1日台北を歩き回り
夜はビール飲みながら台湾野球中継観ていつのまにか爆睡💤
今日はもうチェックアウトだから荷物を整理してから街へ出発💨
空はどんより曇りだけど蒸し暑い~
何とか帰りの飛行場向かう位までお天気もってほしいなっ🙏

朝ごはんは西門駅エリアにある「天天利美食坊」のルーロー飯&豚と竹の子ご飯
f:id:sponco:20190707211310j:plain
本当はルーロー飯に半熟目玉焼き乗せて食べるのがお勧めってネットで見たからそうしたかったのだけど目玉焼き注文するの忘れて⚡しょんぼり😔
ルーロー飯は普通に美味しかったけど少し味が濃いめだから卵がある方がマイルドなんだろうな~。
豚と竹の子ご飯は雑炊みたいな感じでさっぱりしていて朝ごはんにぴったり🍜👌

少し西門を散策して次のお店へ🐷
今日帰るのだから悔いないように食べまくる🔥
おなじみ「明月湯包」💝
f:id:sponco:20190707212128j:plain
大好きな空心菜炒め
f:id:sponco:20190707212231j:plain
そして小籠包
f:id:sponco:20190707212334j:plain

まだ行ける!食べられる!
お店を移動して(笑)
黄龍荘」
f:id:sponco:20190707212556j:plain
でまたまた小籠包&蟹味噌小籠包
f:id:sponco:20190707212745j:plain
今回初めて行ったお店だけど美味しいし店員さんも感じよくて行って良かった✨

で、2回目の
「冰讃」マンゴーかき氷&マンゴージュース
f:id:sponco:20190707213049j:plain
1年分マンゴー食べたね😋

食べた食べた🐷
沢山歩き回って色々お店見て、、、、
まだ夕方だけど帰国前に早めのお夕飯💨
またご飯(笑)

お店の感じがめちゃくちゃ雰囲気ある
「龍門客桟餃子館」
f:id:sponco:20190707213642j:plain
地元民に大人気らしく行列店だとか。
飛行機の時間があるので開店時間を少し過ぎたくらいに入店。
店内も素敵、、、
f:id:sponco:20190707213859j:plain
お勧めのきゅうり
f:id:sponco:20190707214031j:plain
これすごく美味しいっ🎶

竹の子も美味しい~✨
f:id:sponco:20190707214156j:plain
そして
水餃子‼
f:id:sponco:20190707214312j:plain
もちもちでペロリと完食😋
台湾ビールも進みます🍻

食事中に外はまた激しい雨☔☔
平日でまだ夕飯には早い時間だったので店内が空いていたので雨が弱まるのを期待してのんびりお食事🍴
お腹いっぱいで外に出ると運良く雨が止んでいました✨
ホテルで預けていた荷物を回収して最寄り駅へ向かうまでは生憎の雨だったけど数分だから心を無にして😑MRTで桃園空港へ🚈
ビール沢山飲んで満腹だから爆睡していて気がついたら空港👀💦💦
24時発の便なので時間があるから着替えたり荷物整理して、
チェックインを済ませたら空港内を散策🚶
フードコートも遅くまで元気に営業‼
流石台湾💝💝💝

しかし明日は1日断食しないとな~💦💦
今回は食べてばかりの旅だから移動はほとんど歩きにしたけど、、、、何キロ太ったかな😅

ま、
またお仕事頑張る糧になるしね✨
大好き台湾❤️
また来るよ~🛩️