sponcoのブログ

再就職‼

旅先での大ピンチ😱😱😱

宮島を観光中に私に訪れた大ピンチ⚡⚡
牡蛎をお腹いっぱい食べて、
指先が磯臭いから手を洗いにお手洗いへ。
手を洗って、
日焼け止めを塗り直そうとしたら、、、、

ゆ、
指輪が、、、
無い、、、

鞄やポケット、化粧ポーチ、お財布
可能性のある所から無い所まで、
身辺をトイレで必死に確認するも、、
、、、無い😨

ずっと気をつけてきて、
外で外す時は面倒でもポーチか財布、鞄に入れていたのに、、、、

どこで??
参拝前に手を清めた時は、、、
外さなかった、、、

その後は、、、
色々歩き回ったから曖昧な記憶しかないっ🌀

そうだ‼
写真で確認だ💡

さて、
かき氷食べた時は、、、
f:id:sponco:20180711133254j:plain


ある~💦
f:id:sponco:20180711133521j:plain

参道ふらふらして
鹿と記念写真、、、、
f:id:sponco:20180711133434j:plain


む、む、むっ
f:id:sponco:20180711133718j:plain
無いじゃん~💦💦

鹿と記念写真2
f:id:sponco:20180711133814j:plain



完璧に無いじゃん~😱💦💦
f:id:sponco:20180711133932j:plain

甦る記憶、、、、
そういえば、かき氷食べた時にシロップが指輪についてベトベトしたから外して拭いて、
食べ終わったら日焼け止め塗り直してからはめようと考えて、携帯の上に置いて、、、、
、、、、そのまま、
携帯だけ持ち上げて、、、、
指輪、、、しなかった😨

あのかき氷屋さんだ~っ‼

と、慌てて参道を移動。
お店に近づくと店頭にいた店員さんが
「あ~~~~💦良かった✨」と笑顔で向かえてくれました。
「お店出た時に神社の方に行かれたから戻って来てくれるかな、と思って、、」
厳島から出ちゃってたら、、、」
と心配して下さっていたそう😢✨

その優しさに、
思わず大号泣(笑)
でも、本当に、もう見つからないって思っていたから、
今までアクセサリー無くして戻ってきたこと無かったから、
本当に嬉しかったです。
やはり、宮島は神様が居る場所でした🌈
f:id:sponco:20180711144343j:plain