sponcoのブログ

再就職‼

広島旅行 2日目の続き3🍁🍁🍁

ピンチを善意で脱してほっとしたら、、、

ジェットコースター級の気持ちの浮き⤴️沈み⤵️にどっと疲れが😥
なので、紅葉まんじゅうで糖質チャージしてから厳島神社を後にしました。
本当に素敵な場所、、、、😌
f:id:sponco:20180711142531j:plain
夕方になると満潮へ向かい、
日没には厳島神社はライトアップされて、
海に浮かぶように鳥居が見えるそう。
鳥居に触れたくて、今回は昼間に参拝しましたが、
次は満潮の厳島神社も見てみたいな。
f:id:sponco:20180711142903j:plain


宮島口から広島へ戻って、
広島のお土産を探しに。
目星はついていて↓
f:id:sponco:20180711143047j:plain
🍋レモスコ
🍋レモン塩
牡蛎のオイル漬け
牡蛎の燻製

最近観光地で見かけるご当地ガチャガチャ↓
f:id:sponco:20180711143326j:plain
良いのが当たりました✨

そして新幹線内で食べるおやつのはっさく大福↓
f:id:sponco:20180711143505j:plain
これ一つしか買わなかったんだけど、
すっっごく美味しくて、
もっと沢山買えば良かったと大後悔💦
フルーツ大福って生クリーム入ってる物が多いけど、これは白餡で、甘さが上品👍
中のはっさく🍊が本当にフレッシュで酸味もあり絶妙なバランス💓

お土産も買えたし、
あとは、新幹線に乗るまで食べまくる🐖
で、お好み焼き「みっちゃん」🔥
f:id:sponco:20180711144718j:plain
で、スペシャル(エビ、イカ、ソバ入り)
f:id:sponco:20180711144753j:plain
そして、牡蛎鉄板焼き⤴️
f:id:sponco:20180711144846j:plain
お店のお兄さんのカープのユニフォーム&マヨネーズもカープ💓
f:id:sponco:20180711150129j:plain

次は、
お好み焼き「麗ちゃん」🔥🔥
f:id:sponco:20180711145649j:plain
で、イカ入りのソバ焼き
f:id:sponco:20180711145722j:plain
こちらは包むタイプで美味しい断面図(笑)
f:id:sponco:20180711145751j:plain
広島のお好み焼き屋さんは、ソースはおたふくソースのところが多いらしいけど、
麗ちゃんはカープソースという拘りが✨
f:id:sponco:20180711145945j:plain

あとは並びに「いっちゃん」ってお店があったけど、流石にお腹パンパンなので諦めました~🐖🐖💦

今回の旅行は大雨の直後だったので、
ふとした場面で被災地なのだと実感する瞬間もあり、
そういうのが楽しい思い出にプラスされて、
思い出深い旅行になりました。
次は尾道や、岩国などにも行ってみたい。
そしてその頃には元気な広島になっていてほしい。