sponcoのブログ

再就職‼

ベトナム ダナン旅行 1日目続き🌴

ホテルにチェックイン✨
ガイドさんが全部済ませてくれたから助かった~
楽しみにしていたウェルカムドリンク
f:id:sponco:20180618145321j:plain
ただ私、
気持ち悪すぎて、
ふらふらで、
元気ならきっとめちゃくちゃ美味しいドリンクも、フルーツの青臭さで一口飲んでダウン
その時はとにかく部屋へ行って横になりたい‼って感じだったけど、
今思い返すと勿体無かったと悔やまれる😭

お部屋へご案内~
ガーデンデラックスルーム
す、素敵過ぎる
f:id:sponco:20180618150044j:plain
広々バスタブ付き✨
f:id:sponco:20180618155227j:plain
一瞬元気になったけど
すぐに気持ち悪くなり大きなソファーに倒れこんで1時間くらい気絶するように仮眠Zzz・・・・
その後、今回の宿泊オプションで滞在中毎日利用できるアフタヌーンティーがついているので、意地でアフタヌーンティーが頂けるバーへ。
フルーツからケーキ、デニッシュやサンドイッチ、、、普段なら全部食べるけど、
まずは、、、、水を1杯。
次も水を1杯。
連れが山盛りのお皿をペロリと食べておかわりへ。
私はその甘い香りとバターの匂いで更に気持ち悪さが増して限界☠️
お部屋に戻って嘔吐❌
吐いたら多少すっきりしたけど、ダルい感じと頭痛が残っていたので夕飯まで寝かせてもらうことに。
本当は昼過ぎにダナン着なので、直ぐに海とプールに直行しようと考えていたから申し訳ないやらナサケナイやら。
でも仕方ない。明日からに備えることに。
でも数時間寝たら万全ではないけどかなり回復したような。
せっかくの旅行だし、夕飯のためにダナン市街へタクシーで移動🚕
ホテルから市街までは10分くらいであっという間。
ダナンはハン川という大きな川が縦に流れていて、リゾートホテルがある海沿いのエリアと市街地を分断している形になっていて、
架かっている橋の一つに観光スポットにもなっているドラゴンブリッジがあるみたい。
お夕飯は楽しみにしていたフォー
フォーはハノイの名物らしいけど、ベトナムだったらどこでも美味しいフォーが食べられるらしい。
その中でも美味しいと評判のお店へ。
ローカルな雰囲気に緊張しながらもフォー・ガーを注文。
めちゃくちゃ美味しかった~
f:id:sponco:20180618162833j:plain
鳥だしが効いたスープが調子悪かった身体に滲みていく、、、
お水飲みたかったけど、お水事情があまり良くないみたいなので、ペプシも注文。
さっきまであんなにグロッキーだったのに回復✨
調子に乗って夜の町歩きへ~