sponcoのブログ

再就職‼

広島1日目 お食事編🍴

広島城を見学したあと、
広島の繁華街へ。
広電だと細かく駅が分かれているけど、一駅、二駅くらいなら楽に歩ける距離。
ランチに予定していた広島郷土料理のお店「粋心」にも直ぐに到着。
f:id:sponco:20180710185022j:plain
ここは牡蛎の釜飯が有名みたい。
私、牡蛎大好きでございます❤️
貝類あまり好きではないけれど、
ホタテと牡蛎だけは大好物😤
釜飯が炊き上がるまで20分、、、、
その間に
牡蛎フライも🎶
f:id:sponco:20180710185216j:plain
そしてお待ちかねの釜飯💓
f:id:sponco:20180710185144j:plain

大満足でランチ終了。
少しアーケード街を散策して、デザートタイム✨
ポーラーベア
ジェラート
もりもりですっ🎶
f:id:sponco:20180710185335j:plain
雨の影響か種類は少なかったけど美味しかった💓

駅に戻り、荷物を回収して、
紅葉まんじゅう🍁購入して
f:id:sponco:20180710185745j:plain
ホテルにチェックイン🏢
ホテルの方の話では、大雨の影響で予約の半分以上がキャンセルになったそうで、
空室が多いので広いお部屋にランクアップして下さいました🙇
雨が降ったり止んだりした中を歩き回ったので結構疲れていて、
紅葉まんじゅうを食べてほっと一息ついたら、
、、いつの間にか寝てしまい19時半‼
お夕飯に行く予定のお好み焼き屋さんは21時まで。
顔に寝跡ついたまま焦って出発💨

分かりにくい場所にあるお店も連れのお陰でスムーズに到着✌️
「薬研掘 八昌」
f:id:sponco:20180710185854j:plain
いつもは大行列らしいお店も大雨の影響か待たずに入店。
お好み焼きが出来るまでにサイドでオーダーした牛タン✨
分厚いけど柔らかくて簡単に噛めちゃう、、、
f:id:sponco:20180710185954j:plain

そば肉玉
f:id:sponco:20180710190059j:plain
キャベツが甘くて、卵はトロトロ、う、美味い‼

お昼から何食べても美味しい。
広島グルメに期待が高まります⤴️⤴️
少し町歩きしながらホテルへ戻ってテレビを点けたらアイスクリーム総選挙が!!!!
私はチョコモナカジャンボが1位だと予想👑
でもスーパーカップが1位だった💦

で、アイスクリーム食べたくなって番組終了後コンビニに走ってアイス食べて今日は終わり🍨🌃✨
あれ、今日アイスクリーム2回目ですね🐖