sponcoのブログ

再就職‼

呉へ‼️

アルキメデスの大戦という映画を観て呉にある大和ミュージアムに行きたいと思っていて、
昨年に続き一泊2日で広島へ。
去年は西日本豪雨の翌日でドキドキしながら向かいましたが、今回はお天気は良さそう。
品川駅から早朝に新幹線に乗車する時はいつもこの鳥弁当🐔🐔🐔
f:id:sponco:20191003112926j:plain
椎茸の煮物が美味しくて最後に食べるのがルール☺️

6時の新幹線に乗るために4時前に起床してるのでお弁当食べたらすぐに眠くなり、、、、(-_-).。oO
起きたら岡山👀‼️そして広島へ到着✨

今回はそのまま在来線に乗り換えて呉へ💨
休日なので電車も駅も混雑。
駅を出て人の流れについて少し歩くとすぐに潜水艇の形の海上自衛隊の資料館が!
f:id:sponco:20191003113910j:plain
呉に来た感が高まります⤴️⤴️

まずは一番の目的「大和ミュージアム
入ってすぐに戦艦大和の模型が飾られています
f:id:sponco:20191003114332j:plain
迫力‼️
f:id:sponco:20191003114416j:plain
第二次世界大戦へ向かう日本の様子や戦時中の様子が海軍の歴史と共に学べます。
展示が素晴らしいので急ぎめで回りましたが3時間くらい滞在しました。

そして事前に予約していた戦艦クルーズへ
f:id:sponco:20191003114908j:plain
海上自衛官の方の案内で戦艦を船から見学できる人気のツアー🛥️✨
私が行った日は乗船希望者が多く急遽船を出す回数を増やして対応していました。
あまり軍艦には詳しくありませんが
f:id:sponco:20191003115334j:plain
凄いのは解ります!
ちょうど今年アメリカのトランプ大統領が来日した時に乗船した「加賀」や潜水艦が見られて感動しました。

呉を散策して広島へ戻り
やはり、、、食べなきゃ‼️
「八昌」
f:id:sponco:20191003115839j:plain
すごい行列でしたが90分後無事にありつけました💝
f:id:sponco:20191003115947j:plain
f:id:sponco:20191003120027j:plain

そして散策しつつ
f:id:sponco:20191003120146j:plain
お好み村の「あとむ」へ。
チャキチャキのお母さんが切り盛りしているお店。
私たちが入店した直後若い女の子二人が来たんだけど、お好み村で色々なお店で食べ歩きしているらしく二人で1枚のお好み焼を注文したらお母さんに「うちは一人1枚注文しないならお断り!」ときつめに入店拒否されていて私たちもビビりました、、、。なぜなら私たちもお好み焼き1枚しか頼んでないから😨
なぜ?気づかれてない??別に食べられるから追加で1枚頼むべき??など悶々としているうちにきました💕
f:id:sponco:20191003140557j:plain
牡蠣のバター焼き
f:id:sponco:20191003140746j:plain
グレープフルーツサワーで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

今日もお腹いっぱい😆